2005年05月13日

20周年記念アンケート『MISATO 20-Q』集計結果公開!

2005年2月の上旬から4月末までの約3ヶ月間当サイトで、渡辺美里デビュー20周年記念企画『MISATO 20-Q』というアンケートを設置させていただきました。沢山の方々からのご参加大変嬉しく思います。ご協力ありがとう御座いました!


設置当初は「デビュー20周年記念」と「西武ライブV20記念」用の2種類のアンケートを設置していましたが、レンタルサーバー側の不具合が起きてしまい数名の方には2種類のアンケートに回答していただいたんですが、急遽、質問事項を絞り込んで新たに『MISATO 20-Q』として一つにまとめて設置させていただきました。
質問の内容が被る項目もいくつかありますので、2種類のアンケートに回答していただいた方の分も含めて、ごく一部ですがアンケート集計結果を公開したいと思います。
尚この集計結果は5月2日(美里さんのデビュー記念日)にファンクラブの方へメールで送信させていただきました。

【質問事項】
Question 1

あなたのお名前を教えて下さい。※ハンドルネームで構いません。

Question 2
あなたのおおよその年齢を教えて下さい。

Question 3
あなたの性別を教えて下さい。

Question 4
渡辺美里さんの音楽を聴くようになってからどのくらいですか?

Question 5
あなたにとっての「美里ソングベスト5」を挙げるとしたら?

Question 6
あなたにとっての「美里アルバムベスト5」を挙げるとしたら?

Question 7
あなたにとってご自分のテーマソングになっている「美里ソング」は何かありますか?ある場合はその曲名を教えて下さい。

Question 8
渡辺美里さんの曲を通して、あなたが「教わったこと」ってなにかありますか?

Question 9
渡辺美里さんがテレビやラジオ、イベントやライブ、雑誌のインタビューなどで発した言葉で一番印象に残っていることは何ですか?

Question 10
この20年の間で、あなたと美里さんにとって忘れられない出来事や、エピソードがありましたら、教えて下さい。

Question 11
V20で区切りをつける西武ライブですが、西武ライブへの熱い思いなどをお聞かせ下さい。

Question 12
V20の西武ライブで、リクエストできるとすれば、何の曲をリクエストしますか?5曲までお答え下さい。

Question 13
20周年を迎えた渡辺美里さんですが、今後どのような活動を期待されますか?出来るだけ詳しくお聞かせ下さい。

Question 14
20周年記念のイベントなど何か期待されることはありますか?

Question 15
20周年記念として、何かリリースして欲しい物はありますか?

Question 16
あなたにとってズバリ「渡辺美里」とは?

Question 17
あなたにとってズバリ「西武スタジアム」とは?

Question 18
20周年と西武ライブV20を迎える渡辺美里さんにメッセージをお願いします。

Question 19
20周年を迎えた渡辺美里さん本人に贈る曲は?(渡辺美里さんの曲からお答え下さい)

Question 20
アンケートに答え終えての感想ご意見、最後に一言などありましたらお書き下さい。

-----------------------------------------------------------

★このアンケートには18名の方が答えてくれました。
私設サイトで、まだ半年あまりのサイトにしては沢山の方が答えてくれました。
質問が難しすぎて答えずらい質問ばかりでしたが、忙しい時間を割いてでも答えてくれた方々に改めて御礼申し上げます。ありがとう御座いました。
そして、このアンケート企画にご協力下さった、ファンサイトのオーナーの皆様にも御礼申し上げます。ご協力ありがとう御座いました。

-----------------------------------------------------------


q-nenrei.tit.gif

Question 2
あなたのおおよその年齢を教えて下さい。

q-nenrei.gif

★このアンケートに回答していただいた方で、最も多くしめるのが「30代前半」。デビューが'85年という事もあってか、30代前半と答えた方がちょうど中学生〜高校生くらいの時期ですね。「歌う青年の主張」と呼ばれただけあって、思春期を迎える若者から大きな支持を受けたのでないでしょうか?


q-nenrei.tit.gif

Question 3
あなたの性別を教えて下さい。

q-seibetsu.gif

★このアンケートに回答した方の半数以上が男性の方でした。
まあ、このアンケートの集計結果ですから、世の美里ファンの方全員にアンケート採ったらどんな結果が出るのかはわかりませんね・・・


q-fanreki.tit.gif

Question 4
渡辺美里さんの音楽を聴くようになってからどのくらいですか?

q-fanreki.gif

★ファンを続けて長い方が多かったですね〜♪
これは同じファンとして実に嬉しい!息が長い!
でもここ最近から聴き始めたという方も少なくはないと思いますよ。ライブでも年輩の方とか若い方たちの姿もちらほらしてますし・・・これからももっと沢山の方に「美里音楽」を知ってもらいたいな〜


q-misatosong.tit.gif

Question 5
あなたにとっての「美里ソングベスト5」を挙げるとしたら?

q-misatosong.gif

★やはりダントツで1位に輝いたのはこの曲「My Revolution」
美里ファンじゃなくてもこの曲は有名ですからね〜!「渡辺美里=My Revolution」というイメージが強いと思います。確かにこの他にもいろいろいい曲・名曲があるけれど、こうゆう「位置づけ」されるっていうのも大事なことですよね!「渡辺美里=???」では淋しすぎるし。上位曲の他に注目したいのが2票入っている13位の「悲しいくちづけ」
この曲はつい最近のアルバムに収録されている曲ですがちゃんと支持されていますね!どの曲も美里を語るに欠かすことの出来ない曲ばかりでした!

★グラフ意外にもこんな曲が挙げられました。因みに各曲1票ずつ入れていただきました。

Breath/Lazy Crazy Blueberry Pie/みつめていたい -Restin' In Your Room-/サンキュ/スピリッツ/卒業/いつかきっと/シンシリアリー/彼女/グッときれいになりましょう(すっぴんバージョン)/さくらの花の咲くころに/言い出せないまま/やるじゃん女の子/パイナップルロマンス/十の秘密/天使にかまれる/My Revolution-第2章-/はじめて/IT'S TOUGH/BOYS CRIED(あの時からかもしれない)/My Love Your Love(たったひとりしかいないあなたへ)/You−新しい場所−/LOVE IS HERE/夏のカーブ/恋したっていいじゃない/Love is magic/君の弱さ/悲しいね/Caramel Blood/News/RICHじゃなくても/嵐ヶ丘/青空/Baby(順不同)


q-misatoalbum.tit.gif

Question 6
あなたにとっての「美里アルバムベスト5」を挙げるとしたら?

q-misatoalbum.gif

★デビューアルバムでもある「eyes」の人気は強いですね〜!
やはり「美里ロック」が詰まったアルバムが人気のようです。
しかしここにも登場したのが2004年にリリースされたアルバム「Blue Butterfly」
このアルバムも人気がありますね〜!デビュー当時も魅力的ですが、最近の美里もまた違った魅力があって新旧それぞれ好きなアルバムばかりです!

★グラフ以外のアルバムにも沢山票が集まりましたよ。

Flower bed(3票)
tokyo(3票)
ソレイユ(3票)
Cafe mocha−うたの木−(2票)
HELLO LOVERS(1票)
Live Love Life(1票)
Love Go! Go!(1票)
Sweet 15th Diamond(1票)
ORANGE(1票)
選べない(1票)



q-themesong.tit.gif

Question 7
あなたにとってご自分のテーマソングになっている「美里ソング」は何かありますか?ある場合はその曲名を教えて下さい。

ある!!(8名)
●10years
●eyes
●サンキュ
●ランナー
●Teenage Walk
●恋したっていいじゃない
●RICHじゃなくても
●嵐ヶ丘


「ない」と答えた方は7名でした


q-oshie.tit.gif

Question 8
渡辺美里さんの曲を通して、あなたが「教わったこと」ってなにかありますか?

●常に前向きで!

●自分を大切にすること、自分を信じること

●がんばるしかないこと

●勇気に感謝

●10years... 10年たっても変わったモノ変わらないモノを最近すごく考えます

●希望

●言葉を大事にするということ

●前向きに生きること

●自分にまっすぐに生きること

●一生懸命はかっこ悪い事じゃない

●弱くて人間

●自分が自分であること。前を向いていく勇気と気持ち


★とにかく美里の曲は聴く人に「勇気」だったり「元気」だったり、強さのような物を与えてくれましたね。前向きで、真っ直ぐで、ひたむきな彼女の姿がそのまま曲になり、聴く人に影響を与えてきたんだと思います。


q-kotoba.tit.gif

Question 9
渡辺美里さんがテレビやラジオ、イベントやライブ、雑誌のインタビューなどで発した言葉で一番印象に残っていることは何ですか?

●Blue butterfly大宮でのトークで西武のHeart of goldの時のルミカライト事件の話

●「彼女はいつもハガキをくれて、とてもしっかりしている子だと思うんだけど」とラジオで私の投稿を読んでコメントしてくれた言葉。

●んー思い出せない

●いっぱいありすぎて覚えてないです

●全身歌手渡辺美里ーーー

●〜嬉しいことも〜悲しいことも〜いっぱいある〜これから先〜それもぜ〜んぶ〜全身で受け止めて〜(西武V10MCより)

●確か、美里自身がDJを務めるラジオ番組内でのことだったと思いますが、ライブについて話している中で「ステージ上でカッコ良くなければ意味がないんだ」というような発言をしたことがありました。それがものすごく印象に残っているし、そういう渡辺美里を私は信じています。

●美味しいご飯を食べよう

●いつも新しい元気ありがとう

●10周年の西武で10yearsを歌う前に言った「良いこともそうじゃないことも全部、全身で受け止めて良い歌を作りたい」というような事

●私の歌はベルベットのげんこつだって。

●「今日は最高だア~!!」>V10西武


★「言葉」を常に大事にしてきた美里。ラジオやライブなどで発した言葉にはホント印象的な言葉ばかりでした。「歌う青年の主張」路線を走り続けてきた美里が、97年の西武で発した言葉「大人になるのも悪くない」は印象的でしたね〜


q-dekigoto.tit.gif

Question 10
この20年の間で、あなたと美里さんにとって忘れられない出来事や、エピソードがありましたら、教えて下さい。

●ライブ直前に転んで足を骨折した事

●ハワイでのFCイベントで優勝して、初めて美里さんと向かい合って名前を読んでもらい、賞状と記念品をいただいて握手をした事。あの時の事は今もはっきりと覚えています。

●中サン(中野サンプラザ)のコンサートで三日間一列目で最高だったこと。

●滋賀の公演にこられたことかなぁ。地元に来られて凄く嬉しかったこと。

●スタジアム伝説のビデオに自分の顔が「恋したっていいじゃない」の最高潮の所でもろ映ったこと。

●”うたの木”ツアー時、クリスマスに福岡国際センターで見れたこと。

●ラジオ番組を通してですが、美里にハガキを読んでもらい、そして名前を覚えてもらえたということかなぁ、やっぱり(笑)

●西武ライブに全て参加出来たこと

●ライブは毎回、忘れられない良い思い出です

●ラジオで読んでもらえたこと

●参加できなかったけれど、嵐の西武球場。その報告を、ラジオでしているみさっちゃんのこと。ラジオの前で泣いてたなあ...



q-misato v20.gif

Question 11
V20で区切りをつける西武ライブですが、西武ライブへの熱い思いなどをお聞かせ下さい。

●今までさんざん「音が悪い」と言っていましたがやっぱり終わってしまうと寂しいです

●私にとって西武ライブは1番の年中行事。中学生の頃から行くのが当たり前なので、夏に西武ライブがない、という事の実感がないのが正直なところです。今年は17年目、変わらず完全燃焼!

●雨はなかなかよかった

●西武だけが浮き彫りにされていけない身にとっては複雑です。

●西武球場イコール夏祭り (私の地区は洪水になると地主たちが夏祭りを反対するため) 7月から妙にテンションが高くなります。 終わると美里さんファンのみなさんと一緒で単に暑い日々になります。

●毎年恒例な、お祭り的ライブ。なかなか20年も出来るモノではありません。できれば続けて欲しいと思います。

●寂しいけどどっかで区切りは必要だと思う。この西武があったからこそ美里ライブを行き続けたと思う。

●行きたい!

●参加できなかったのは最初の2回のみ。今年で18年連続での参加となります。実に、人生の半分以上の夏をあのスタジアムで過ごしているわけですね。その西武スタジアム・ライブが今年で終了してしまうというのは、やはり寂しくないと言えば嘘になります。だけれど寂しい気持ちに傾くよりも、この素晴らしいV20を笑顔でお祝いしたいなあ、という気持ちでいっぱいです。

●毎年当たり前のように西武球場に通って、沢山の思い出や感動を体験してきました。 1年が西武に始まり西武で終わる・・・そんな生活が来年からどうなってしまうのかなぁと寂しい気持ちです。 それだけに、今年の夏は今までの中で「最高の夏」にしたいです。

●20年間西武ライブお疲れさまでした!西武の夏は終わるけれども、また新しいライブのカタチを見つけてこれからも突っ走っていってください!

●花火大会やキャンプといった夏のイベントのひとつだったので、終わる事がまだ実感できません

●仲間が大集結!私もその一員。

●20年一区切り。新しい旅立ちということでいい!!名前が変わろうが何しようが、西武球場はみさっちゃんのホームグランドです!!愛と青春の感動のライブに是非したいと思っています。


★美里にとってもファンにとっても「西武球場」というのは特別な場所ですね。今まで20年続けてきた歴史は、きっと消えることのない「財産」になるんではないでしょうか・・・


q-seibureqest.gif

Question 12
V20の西武ライブで、リクエストできるとすれば、何の曲をリクエストしますか?5曲までお答え下さい。

●JUMP
●Teenage Walk
●サンキュ
●eyes
●My Revolution
●青空
●「eyes」からすべてききたい
●サマータイムブルース
●18才のライブ
●夏が来た!
●いつかきっと
●Kick Off
●スピリッツ
●10years
●センチメンタルカンガルー
●真夏のサンタクロース
●きみに会えて
●メリーゴーランド
●I'm Free
●I WILL BE ALRIGHT
●Love is magic
●嵐ヶ丘
●若きモンスターの逆襲
●ランナー
●すき
●そばにいるよ
●19才の秘かな欲望
●みんないた夏
●GROWIN' UP
●あなたの好きな歌
●BREATH
●世界で一番遠い場所
●雨よ降らないで
●Life
●夏のカーブ
●恋したっていいじゃない
●BABY
●Lazy Crazy Blueberry Pie
●君の弱さ
●Caramel Blood
●風になれたら
●死んでるみたいに生きたくない(順不同)


※曲を選んだ際に、しっかり理由も添えていただいた方がいらしたので、そのコメントもご紹介します。

「そばにいるよ」
あの場所で「そばにいるよ」を、みんなで大合唱するのが夢でした。ぜひラストに歌ってほしい曲のひとつです。美里〜〜 ! どうかお願いしますっ(笑) !

「19才の秘かな欲望」
あのシャウトを、ぜひもう一度スタジアムに響かせてください !

「みんないた夏」
私にとっての“西武ライブ テーマ・ソング”。

「GROWIN' UP」
やっぱりコレは外せないでしょ〜。贅沢を言えば、『HELLO LOVERS』Ver.ではなく初期の頃の♪Hey ! Hey ! という思いっきりロックなヴァージョンで。

「あなたの好きな歌」
実は、本当の意味でこういった歌をきちんとスタジアムに響かせることができるアーティストというのは日本にはほとんどいないんじゃないか、それをできる数少ないアーティストの1人が美里である、と私は思っています。

★なんだかここに挙がった曲だけで、とってもいい感じのラストの西武を飾れるんではないかって思ってしまいます^^それぞれ西武への思いや美里への思い、この20年の思いが選曲から伝わってきますね。


q-21nenme.gif

Question 13
20周年を迎えた渡辺美里さんですが、今後どのような活動を期待されますか?出来るだけ詳しくお聞かせ下さい。

●極論ですがレーベル移籍今の美里はなんか「やらされている感」がします…こんな事書いちゃいけないかなー

●いっぱい歌ってほしい!懐かしい歌も、新しい歌も、いろんな歌をいっぱい!うたの木シリーズでは唱歌なども歌っていらっしゃるので、子供への歌もいっぱい歌って、子供にも美里さんの歌をいっぱい聴かせてあげたい!

●音楽だけではなくDJ等にも力をいれてほしい。しかし女優だけは目指さないでほしいです

●ありすぎる

●どうしても狭い空間の活動になってしまうかも知れないけれど、あまり内輪なライブや活動になって欲しくないな〜というのはありますが、自分の信じた歌の道は突き進んで欲しいです。


●全国ツアーできたら小規模の会場で。ファンの選曲した唄いなおしたアルバム西武の音源(完全)CD販売(DVDも含む)

●全身歌手美里 不器用なくらいクラブハウスなどでミニライブ

●昔みたいにラジオ番組をやっていただきたいかも。

●体には充分気をつけながら無理をせず今までのみさっちゃんのペースでいけばいいと思う。

●夏の野外ライブ。

●やはり歌うたい渡辺美里の本当のスゴさを感じられるのはライブ、これしかいないわけで、シンプルすぎるかもしれないけれど、良い楽曲を作りそれを持ってツアーに出る、そういう渡辺美里が私は見たいです。また、西武スタジアム・ライブに区切りをつけるからと言って、私たちの“夏の約束”は終わるものではないと思っています。真夏の空の下で歌う美里の姿を今後も期待します !

●ツアーを沢山演って欲しいです。 全国各地、とにかく色々回って欲しい・・・ファンとの距離を少しだけ近づけて下さい。

●歌だけではなく、ラジオだったりその他のジャンルにもいろいろ活躍して欲しいと思いますが、美里さんらしい生き方をこれからも続けていってください!

●ロックなホールツアー!

●充電して時々自分のペースに合わせてアルバムを出すだけでいい。ライブも自分のペースでいいのでぼちぼちと。

●いつまでも歌うたい魂でいてください


★歌は勿論、やっぱレギュラーのラジオ番組をもう一度やって欲しい!


q-event.gif

Question 14
20周年記念のイベントなど何か期待されることはありますか?

●たくさんライブをやってほしいです

●一言でいいから美里さんと話せるチャンスが欲しいです。

●握手会

●FC会員限定でも良いので、ご招待ライブを希望

●ファン同士のつながりができるイベントがあれば行きたいですね

●西武ライブ21公演(雨中止込み)のフルDVD発売

●今までの活動を、パネル写真や衣装・映像などで振り返る「渡辺美里展」などはいかがでしょう。昔からのファンの方はもちろん、最近ファンになったという方にも、美里ちゃんの歴史が一目でわかってよいのではないでしょうか。

●ファンクラブイベント!

●ファンクラブ限定コンサート。

●“特別なイベント”よりも、ホール・ツアーが観たいです。これまでとこれからの渡辺美里が感じられるような、そんなライブが。あとは・・・西武ライブ映像の完全DVD化 ! 特に“嵐の西武球場”は、ホントのホントに、切実に観たいです。

●Q−13にも書きましたが、ツアーを演って欲しいです。 あとはラジオのレギュラー放送(FMで)。

●バスツアーに行きたい

●小さい会場で構わないのでホールツアー

●みんなが集まればそれでいい。

●西武のライブ全巻20枚セットで。ライブハウスツアーeZフィルム特集


★やはりFC限定のイベントっていうのが魅力的ですね!FC限定ではないけれど、西武新宿線で美里展覧会のようなものが開催されますね!


q-seibu.dvd.gif

Question 15
20周年記念として、何かリリースして欲しい物はありますか?

●西武ライブ全20公演完全DVD(BOX or単品)(10票)
●西武ライブ全20公演完全ライブアルバム(Box or単品)(7票)
●渡辺美里20年の歴史(書籍)(6票)
●20周年記念写真集(6票)
●アルバム未収録曲ベストアルバム(6票)
●全シングルコレクション(5票)
●ファン投票ベストアルバム(4票)
●B面コレクションベスト(4票)
●未公開ライブDVD(4票)
●20周年記念ライブセレクションアルバム(4票)

フルセルフカバーアルバム(3票)
20周年記念美里セレクトベストアルバム(3票)
全シングルマキシシングル化(2票)
A面コレクションベスト(1票)
その他(過去のアルバムのリマスタ発売)(1票)


★20周年記念のリリースとしてはやはり「西武全20公演完全DVD化」でしょう!特に89年の嵐の西武は完全に封印されてしまっていますからね・・是非ともこの機会に封印を解いていただきたい!!


q-zubari.gif

Question 16
あなたにとってズバリ「渡辺美里」とは?

●生活の一部

●血や肉と同じ、人生の一部。ココロの栄養。

●音楽のすべて

●必然の出逢い

●自分の分身

●空気かつ心

●天才歌手 凄いプロフェッショナルの塊

●青春時代のビタミン?

●手に届きそうで届かない人

●永遠の唄うたい

●唯一無二のうたうたい

●ズバリ!・・・お姉さま・・・かな?

●親友

●日常に流れていてあたりまえの音楽

●ちょっと先を走るお姉さん

●かけがえのないもの



q-yakusokunobasho.gif

Question 17
あなたにとってズバリ「西武スタジアム」とは?

●初詣、又は誕生日年に1回必ずあるものだから

●夏に必ず行く場所。原点に還り、また1年頑張ってまた来年戻って来ようと決意する場所。

●青春

●いまだに”西武スタジアム”というよりは”西武球場”という印象が強いです。年に一度の夏祭り・・・この特別な空間で味わえる独特な空気は、どのライブよりもドキドキするして好きです。青春そのものですね。いつかは終わるものだと思っていましたが、やっぱり感慨深いです。でも美里の新たな飛躍を信じて、残念ではありますがその先に期待したいです。


●一度行った思い出の地

●夏祭り=夏の同窓会・ファンの方に声を掛けたりしませんが「この人毎年会うな・・・」「 久しぶりに会ったな・・・」 etc

●真夏のお祭り!!

●通った道・通い続けた道

●夢の場所

●夏の記憶

●熱い夏祭り

●毎年の夏のイベント

●あこがれの場所



q-message.gif

Question 18
20周年と西武ライブV20を迎える渡辺美里さんにメッセージをお願いします。

●20年間おつかれさまでしたこれからも1ファンとして応援します

●すごいです。尊敬します。美里さんは、そして西武ライブは私の支えであり生きがいです。

●がんばれ

●これからも自分の信じた歌道を突き進んで下さい。ずっと一緒に歩み続けますよ〜

●小さいライブハウスでもいいから、積極的に地方を回ってほしい

●明日への活力かなぁ

●私達ファンの多数が西武ライブを中心に美里さんを縛りつけていたと改めて痛感しました。またグット来る歌を歌って下さい。天才歌手美里さんへ

●20年というのは、人間でいうと成人というところですね。新成人(?)としての新しい美里ちゃんを見せて下さい。また、西武もV20ということで、ファンの期待も膨らんでいると思います。これが最後になってしまうのかはわかりませんが、すばらしいステージに、そして夏の思い出になりますように。

●これからも全身歌手として頑張ってください

●体調とハートにご留意を

●これからもずっとずっと“渡辺美里”でいてください

●西武ライブは区切りでも、ずっと応援していきます。 これからも頑張って下さい!

●いつもいつも新鮮なパワーをいただいちゃってすみません^^;これからはFANがもっともっと美里さんにパワーを分ける番だと思いますので、これからいろいろな所でお会いできたらと思ってます。「美里色」って何色か分からないけど、なんにでも染まらない、美里の色ってきっとあるはずって思うんで、これからも美里色で頑張ってください!いつまでも応援しています!

●やめないで!

●スタンバってます!

●あの場所で逢いましょう



q-present.gif

Question 19
20周年を迎えた渡辺美里さん本人に贈る曲は?(渡辺美里さんの曲からお答え下さい)

●10years
●18才のライブ
●素敵になりたい
●サンキュ
●RICHじゃなくても
●IT'S TOUGH
●My Love Your Love (たったひとりしかいないあなたへ)
●きみに会えて
●世界で一番遠い場所
●eyes
●My Revolution
●君の弱さ


-----------------------------------------------------------

★以上が回答の集計結果です。みなさんホントにご協力ありがとう御座いました!集計作業をしながらつくづく「なんて答えにくいアンケートなんだ!」と思ってしまいました^^;
しかし質問の最後に、アンケートを終えて、改めて今までの20年を振り返ることが出来ましたとかこんなにじっくり美里のこと考えたこと無かったかも知れないとか嬉しいコメントも頂いてますので良しと言うことで^^;

※アンケートに答えてくださった方のお名前はプライバシー保護のため伏せさせていただきます。
posted by Boo at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | SpaceWeBoo企画レポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3608071

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。