2005年04月24日

NACK5:渡辺美里スペシャル「misato RADIO GO! GO!スタジアム」4月23日(土)放送分

★2005年4月23日から夏までの月一でマンスリー放送されることになった美里のスペシャルプログラム!「misato RADIO GO!GO!スタジアム」


電波が届かない環境で、放送が聞けないという方のために、出来るだけラジオ喋り風にまとめてありますのでぜひご覧下さい!

※放送内容のすべてを書き出してありますのでラジオを録音されていて、まだ聴いていないという方はご遠慮下さい^^;
※文章中にはチケットの先行予約の告知がありますが、すでに締め切られていますので電話番号は伏せさせていただきます。


------------------------------------------
オープニングBGM
------------------------------------------
MISATO FRIENDS MESSAG〜大江千里〜
「どうも!大江千里です。え〜みさっちゃん!V20近づきましたね〜。え〜ここまでやるっていうのはみさっちゃんしかわからない、喜びとか手応えとか、逆に責任大きい仕事ですから、かなり苦しみというのも抱えつつ走ってきたんじゃないかな〜と思いますけども・・・」

------------------------------------------
MISATO FRIENDS MESSAG〜コブクロ〜
小渕健太郎氏「コブクロの小渕健太郎です!」
黒田氏「黒田俊介です!」
小渕氏「は〜い。18回目の西武ではですね、なんと共演させていただいたんですよ。」
黒田氏「そうですね〜、行きましたね〜!」
小渕氏「僕は西武ドーム、ビデオであったりとか、テレビであったりで見てた西武ドームのステージにまさか自分が立つなんてということで、非常に感動したわけですけれども・・・」

------------------------------------------

こんばんは!渡辺美里です。
今日からマンスリースペシャルとしてスタートします、「misato RADIO GO!GO!スタジアム」ですが、この番組は大宮駅西口アルシェビル5Fの「スタジオアルシェ」から8時半までの生放送でお届けしていきますけども、なんと言ってもこの番組はですね、素敵な音楽と、そしてライブと、そしてスタジアムと、そして何よりもこよなく地元・埼玉を愛する方たちのために番組をお届けしよう、スペシャル番組をお届けしようと思っています。そして誰よりもとびきり素敵な夏を迎えるべく、どんどんとクレッシェンドしていけたらいいなと思っている、そんな思いを込めた番組にしようと思っていますが。
オープニング!何とも嬉しいですね〜♪メッセージをいただきました、大江千里さん、そしてコブクロのお二人。二人といっても小淵君と黒田君。黒田君は「うん、うん。はい、はい」って、うなずいてただけのような気がしますが(笑)え〜、なんかご縁のある方たちからのメッセージも届いているということなので、これから毎月スペシャルでお届けする番組、是非ともここでしか聞けないメッセージがありますので是非ともお聞き逃しの無いように、私自身もすごくね、どんな事を言われているのか、どんなメッセージを頂いてるのか知らないままスタジオで、皆さんと共に聴きますのでね、す〜っごく楽しみなんですが、なんとも優しい愛のあるメッセージを頂きました。え〜先ほど頂いた千里さんコブクロさんもちょろっとお話ししてくれてましたけれども、わたし、渡辺美里のスタジアムライブでの思い出とか、それからわたし渡辺美里の曲にまつわるエピソードなど、お聞きの皆さん、ラジオをお聞きの皆さんからもメッセージ、リクエスト頂けたらなと思います。どんどんお寄せ下さい!
さっそく宛先を言っちゃいますね!メールアドレスはmradio@nack5.co.jpの方にメールして下さい。それからFAXの番号も言っておきます。048-650-0300です。FAXでもメッセージ、リクエストお待ちしてますので、是非ともお寄せ下さい!楽しみに待ってま〜す!
ではでは記念すべき「misato RADIO GO!GO!スタジアム」第1回目の一曲目は、なんかいっぱいメッセージもらってるみたいなのでこの曲にしました!渡辺美里で「GROWIN' UP」聞いて下さい!

------------------------------------------
曲「GROWIN' UP」渡辺美里
------------------------------------------

渡辺美里がお送りしています「misato RADIO GO!GO!スタジアム」
この曲聴いたらホントにライブがやりたくなった!歌いたくなってきました!デビューアルバム「eyes」の中から「GROWIN' UP」を聴いていただきました!

さてさてこの番組、せっかくスペシャルでお届けするわけですから、聞いて下さっている方たちに、なんか素敵な気持ちになっていただきたいと思いつつ、ちょっとね〜嬉しいお知らせが出来ます!
わたし渡辺美里、8月の6日今年の西武ドームでのライブは8月の6日土曜日に行います!20回目のスタジアムライブ「MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE」場所は勿論、インボイス西武ドーム。ちょっと「インボイス」って言うのもはじめてわたしは口にしたのでドキドキしますが(笑)「インボイス西武ドーム」です!このライブのチケットの一般発売は6月の5日なんですが、今日はこの番組ではですね、今日特別にチケットの先行予約をさせていただこうと思います!料金は全席指定税込みで¥6,800。今日、今から、これから深夜零時まで受け付けますので、次に言う番号で受け付けますので、是非とも書き留めて電話してみて下さい!自動音声に従って受付を進めて下さい。受付電話番号は××-××××-××××です。おかけ間違いのないように是非ともお願いします。20回目のスタジアムライブ、そして今年で最終章を迎えます、ラストになります!是非とも一緒にいい夏を体験して下さい!お電話待ってます! ※現在は先行予約の受付はしておりませんのでご注意下さい。

------------------------------------------
CM
------------------------------------------

あらためまして今晩は!渡辺美里です!今日は「スタジオアルシェ」から生放送でお届けするわけですけれども、よくこのスタジオには、ゲストとして呼んでいただくことはあるんですけども、自分の番組として(?)MISATO RADIOとしてこの席に座るというのはなかなか・・いつもとちょっとなんか座り心地が違うようで、客席にですね目を向ける余裕が今のところちょっとないので、愛想がないと思わないで下さい(笑)思いは十分そちらに向いているんですが、そっち向いて喋っていると「コンサートへようこそ!」っていうMCになってしまうので、ラジオの向こうで一緒に聞いて下さっている方たちにも思いも伝えたいのでね、え〜、スタジオの中には・・外にはって言うのかしら?沢山の方たちが集まってくれてます。ホントにどうもありがとうございます。え〜ちょっとの時間ですけども是非とも楽しんでいって下さい!
え〜っと、先ほどね、聴いてもらった、メッセージを寄せていただいた方たち・・ん?他の方かな?なんかね、メッセージが来てるみたいなんで、是非とも聴いてみたいと思います!

------------------------------------------
MISATO FRIENDS MESSAGE〜DonDokoDon山口智充〜
「美里さん、こんばんは!"ぐっさん"こと山口智充です!美里さんとは直接お話しした方が早いような気がしますけども(笑)え〜2年前、西武ドームにまさかあの舞台に自分が立てるとは思いもしませんでした。そして一緒に歌った、あの夏の日の熱い想い出、忘れもしません。美里さんがステージの上で、最後、僕を抱きしめてくれたこと、一生忘れないことでしょう!未だに目をつむると、甦ってきます(微笑)まぁ、そんな感じでですねぇ、今年が20周年ということで、本当におめでとうございます!まあ、美里さんからしたらアッという間なのか、これは長い長い20周年だったのか、これはご本人にしか分からないとは思いますが、もう僕は何周年ということよりもですね、美里さんにはずっと「渡辺美里」美里さんであっていただきたいというふうに、これはもうファンからの願いですね!ずっとずっと輝いていて欲しいという・・何周年だとか何十周年だということは気にしないで、ず〜っと現役で素晴らしい歌声を聞かせていただきたいなというのが、美里ファンの、山口からの願いです!それでは僕の他にも応援メッセージ、どうしても喋りたいという人が居ますので、替わりたいと思います。セキセイインコさんです。(ぐっさんのインコの鳴き真似)チュンチュン・・・ミサトサン・・・チュウチュウ・・・セイブどーむ・・・ガンバレ・・・ガンバレ・・・(ぐっさん)ありがとうございました!ぐっさんでした!」

------------------------------------------

DonDokoDonのぐっさん!山口智充さんからメッセージいただきました〜ホントも〜なんてキュートな人なんでしょう(笑)ねぇ〜・・途中セキセイインコさんも(笑)メッセージくれましたが、そうですね〜、ぐっさんには2002年のスタジアムライブでお手伝いしていただいたんですけども、その前にあの〜自分のレギュラー番組で、司会番組をやらせていただいた時に、ご一緒させてもらったんですが、もう一目惚れで、私が一目惚れで、元々みんなから大人気者のぐっさんですけども「この人はロックの舞台に生える!」って思って、もう即契約・・交渉みたいな・・(笑)ただ所属していらっしゃるところが、そんなにね、あの〜個人的にアーティスト同士で「さあ出てよ!」って言えるような簡単なところではないので、ちゃんと段取りを踏んで、「お仕事としてお願いできませんでしょうか?」って感じだったんですが、でもまあぐっさんは"根"がね、「エンターテナー」ではありますけども、あのなんて言うんだろう・・心底に流れているっていうのが、「ミュージシャン」の血が流れているって言うか、とってもあったか〜い人なんでね、もう絶対一緒にライブやりたい!って思って参加してもらったんですけど・・でもメッセージ聴いているといつもなんかこうモノマネをされてる声を聴くことが多いので、途中からなんか「松方広樹」さんに聞こえて(笑)喋りがぐっさんなのか松方さんなのか分からないような・・(笑)気もしましたけど(笑)もうホント素敵なメッセージ嬉しかったですね〜ありがとうございます!2002年ご一緒させてもらったライブ、今でも鮮やかにわたしの脳裏に焼き付いているんですけども、この中でも、ね、ライブに来てくださった方沢山いらっしゃると思いますが・・・
ラジオネーム:ラナさんがメールくれてます
美里さんこんばんは!いよいよ始まりましたね!これから毎月NACK5で、美里さんの声が聞けるかと思うと、とってもワクワクします!私は今月始め、美里さんがきっかけで話が合い仲良くなった彼と結婚しました!」あるんですね〜そうゆう事が・・・もう数々の縁を結んできたスタジアムライブ・・ホントに・・(笑)「今二人が一緒に居られるのも美里さんのお陰です!この場を借りてありがとう御座います〜!」ということでメールを頂きましたけども、どうもおめでとうございます♪ねぇ〜・・・どんな話で盛り上がってくれて、どんな感じの結婚式をされたんでしょうかね〜気になりますね〜・・え〜他にもね〜番組が始まる前からメッセージ沢山頂いてますが、これからもまだまだメッセージ受け付けますので、是非ともお寄せ下さい!FAXの番号は××-××××-××××。メールはmradio@nack5.co.jpです、是非ともリクエスト、メッセージを添えてお寄せ下さい!待ってま〜す♪
続いて!オープニングにお届けした、千里さん、コブクロの二人から、まだ続きのメッセージがあるということなので、引き続き聴きたいと思います!

------------------------------------------
MISATO FRIENDS MESSAGE〜大江千里〜続き
「僕がわりと近い場所から、それを毎年・・・み・・見てないんです僕は西武球場(笑)え〜っと全然西武球場行ったことなくって(笑)すいません・・2年くらい前にゲストに出させていただいたときに、リハーサルをずっとやっていてですね、「ひゅ」っと彼女が、みんながミーティングしている場所に、「どうですか〜?」ってTシャツ一枚で現れたときがあるんですけど、その時にもうなんか、ホントに失礼な話なんですけど、オーラマイナス100くらいで(笑)もうゼロ以下の感じになってて、亡霊のように登場してきて、これが「明日この場所で、主役でコンサートやる人なのかな?」っていうぐらい・・・で、翌日になると、まあ僕はゲストで出させていただいたんですけど、ステージの傍から出る瞬間に彼女の姿を見ると、ホントにこう、見事に甦生してというか「フェニックス」のようにですね・・・今年はV20!どんなコンサートになるんでしょうか?!泣いても笑っても、「20」らしいね、みんながこう楽しくなるようなコンサートにして欲しいな!っていうふうに僕も願っております!今年は会場の何処かで、みさっちゃんのステージを見られればいいなと思ってます!大江千里でした!」

------------------------------------------
MISATO FRIENDS MESSAGE〜コブクロ〜続き
小渕氏「18回目の西武ではですね〜なんと、共演させていただいたんですよね。」
黒田氏「そうですね〜行きましたね〜」
小渕氏「そうです、非常に感動したわけですけど、その時で印象的なシーンは」
黒田氏「うん、うん」
小渕氏「千里さんと『10years』を歌われたんですけど・・」
黒田氏「ほぉ〜」
小渕氏「僕やっぱりこう、美里さんの20年の中の好きな曲を挙げろ言われたら、絶対入ってくるこの曲ぅ〜『10years』」
黒田氏「うん、うん」
小渕氏「ピアノで歌われてたんですけど、なんかこう・・『あれから10年も、この先10年も』って歌詞を、遙か昔に歌ってるんですよ!」
黒田氏「うん」
小渕氏「そしてその時から『この先10年も』ちゃんと美里さん、変わらず歌い続けているっていう・・その歌が自分の現実となっていくっていうさまを、僕は見れてるわけですよね・・」
黒田氏「うん、うん」
小渕氏「どんどんこの曲が好きになっていく自分もいるわけですよね。」
黒田氏「なるほど〜」
小渕氏「音楽って『時空』を超えて広がっていくんだな〜ってなんかこ、あらためてこうゆう美里さんの名曲を聴くと、感じるわけで御座います」
小渕氏「これからも」
黒田氏「はい!」
小渕氏「継続してるこの、20回目の西武ドーム」
黒田氏「そうですね〜!」
小渕氏「僕らその20年連続で何かをやったことって、まだ勿論ないんですけど」
黒田氏「ないですね〜」
小渕氏「デビューしてまだ4年ですから」
黒田氏「人生以外にないですからね〜僕ら」
小渕氏「そうなんですよ〜」
黒田氏「継続してること(って言えば)・・・」
小渕氏「・・・お正月くらいですよ(笑)ね〜餅食ってるくらいですよ僕らなんか(笑)」
黒田氏「ホンマやね〜(笑)」
小渕氏「それをね、西武ドームという場所で、やり続けている美里さんにはホントにリスぺクトがあります!」
黒田氏「はい!」
小渕氏「そして今年の西武ドームが大成功することを心より祈っております!」
黒田氏「はい!」
小渕氏「コブクロの小渕健太郎と」
黒田氏「黒田俊介でしたぁ!」

------------------------------------------

大江千里さん、そしてコブクロのお二人メッセージありがとう御座いました!お二方のついてのコメントはまた曲の後でさせていただきたいと思いますが、小渕君も大好きと言ってくれてました、そして千里さんが作曲をして下さいました、渡辺美里で「10years」

-------------------------------------
♪『10years』/渡辺美里
-------------------------------------

渡辺美里で『10years』お届けしました。
メッセージを頂いたのは大江千里さんとコブクロのお二人。共に18年目のスタジアムのライブにゲスト出演していただいたんですけども、もうあっちこっちで話しているんですが、大江千里さんはもうデビュー前からのお知り合いというか先輩なんですが、一度も!(笑)スタジアムの西武のコンサートに来たことがなかったっていうのが、ちょっぴり自慢だったのかも知れない(笑)て言うかあのー、古い例えかも知れませんけども、『巨人の星』でいうとこのアキコねえちゃん的な千里さんバージョンで、柱の影から、「美里よ〜」という感じで、ドキドキしながらたぶん「僕が行かない方が・・・行かないでも僕が見守っているよ〜」的な感じでね、たぶん見ててくれてたと思うんですね、で、誰よりもなんかもう身内のようになって、私のライブの成功を祈ってくれてた中の一人だと思うんですけども、18年目のライブの時になんか千里さんからも仕事の話で、「じゃあ美里、俺のライブ出てよ」みたいな話になったんだけど、「だったら!交換条件よ!」みたいな(笑)感じになって・・まあ半分冗談ですけども(笑)せっかくだから、18年ていうね、この長い長い月日をかけてやっとここに辿り着いたという感じで、「千里さん是非参加して下さいな♪」っていうことになったのが18年目で・・
で、コブクロ君達はまだデビューして4年なんですね!もう既に・・あまりの喋りの達者さに驚いてしまいますが(笑)なんか、余裕すら感じる二人の掛け合い・・たぶんライブでもね、曲も勿論素敵な方たちですけどもお喋り楽しいんだろうなって思いますが、若干黒田君が遠慮気味で、うなずいてる辺りがどうも、ちょっと笑っちゃうんですけど、普段は黒田君は地元大阪ですからね、喋りスゴイスゴイ!会ったその日にどれだけわらかしてもらったか(笑)っていうくらい、朝方までずっと黒田君の話で、スタッフと共に盛り上がって大笑いした憶えがあるんですけど、そんな彼らがスタジアムを体験したいということで「じゃあ是非とも!」ということで18年目の夏には千里さんと コブクロに出演してもらったんですけど、先ほどのぐっさんもそうですけど、私の周りっていうのはホントに「男前」(?)「ハートが男前」な・・・「ハートが男前」ってなんか付け加えると凄く失礼だね(爆笑)あの〜なんて言うんでしょう・・ホントにこう・・心の・・気持ちのいい方達ばかりがいてくれて、「あぁ〜この人達と一緒にライブやりたい!」「何か作りたい!」って思って、それを実現できてるわたしって・・「嬉しい♪」とかって思うんですが、ホントにお三人ありがとう御座いました!


「10years」の方にリクエストくれてるのは、ペンネーム「まーくん」まーくんさんは23才。28日で24才。おめでとうございます♪
「美里さんファイト!西武行くぞ!父・たけさんは58才。西武へは10年連続で行ったよ!」ありがとう御座います!「そして母・すーさんは56才。肌が綺麗・・若々しくて元気もらいます!」と頂きました。「家族のメッセージ」ということでたぶん息子さんが代表して書いてくださったんだと思いますがありがとう御座いました!今年も是非家族でいらしてください!ご家族でね〜。
そしてそしてコレも家族で参加しますと下さったのは、「なかじま」さんかな?
「コンサートには2回目から10回目まで一緒に参加した、中学時代の親友が今住んでいる山形から上京してきて一緒に参加します!更に『悲しいね』を鼻歌でも歌える娘も本人の希望により、母・・つまり自分の奥さんと一緒に参加する事になりました。今年の美里の西武ドームは、我が家の夏の一大イベント化しており、家族みんなで楽しみにしています!雨の心配もないし、とっても楽しみで〜す♪」というふうに頂きました。ありがとう!
そしてこれは・・・ラジオネーム「群馬のネコ型トラック」さん。
「V20の西武ドームが近づいてきましたね!実は僕の誕生日は8月の6日なのです!」おぉ・・もうじきだね・・「毎年最高の誕生日プレゼントを美里さんからもらえて嬉しいんです♪今年も最高の誕生日プレゼントをもらいに行きますんで宜しくお願いします!因みに西武ドームにはV13から行っています!」ということでね、頂きました。そうもうジャスト8月6日、今年彼のお誕生日がスタジアムのコンサートの日・・「NO SIDE」の日となるわけですけど、共に祝おうじゃありませんか!メッセージ沢山ありがとう!まだまだ受け付けていますんで是非ともお便りお寄せ下さい!

先ほどの「群馬のネコ型トラック」さんと同じ日。8月の6日、土曜日に20回目のスタジアムライブ「MISATO V20 スタジアム伝説〜最終章〜NO SIDE」場所は勿論「インボイス西武ドーム」です。

《NACK5:V20ライブ特別先行予約のお知らせ》

-------------------------------------
CM
-------------------------------------

「misato RADIO GO! GO!スタジアム」この時間はわたくし、渡辺美里がお送りしております!スタジオアルシェから生放送でお届けしておりますけども、先ほどのね、メッセージをくれたぐっさん、千里さん、コブクロの事を語るだけでも、一人につき1時間かかっても語り尽くせないくらい(笑)のエピソードがある方たちばっかりなんですけど、番組はどんどん、時間はどんどん進んでいきますので、次に行きたいと思いますが、なんか喋り足りない気がしてますけどね(笑)なんか久しぶりの生放送の番組・・ね、気心が知れたっていうのかな?なんか呼吸が合ってるラジオのスタッフと共に、「カンカンカン!」とね生放送できるのは、凄くわたしとしては心地いいのですけど、聞いて下さっている皆さんはいかがでしょうか?

メールが来ています。ラジオネーム「ゆきぴー」さんは
「早速ですが美里さん、質問してもいいでしょうか?オフィシャルの情報で、オリジナルアルバムを制作中と聴きましたが『うたの木seasons"夏"』『ウルトラベスト』&『オリジナルアルバム』が夏頃にリリースされるのだ!と思っていて良いのでしょうか?またウルトラベストは新たにレコーディングされるのですか?マンスリーといわず是非毎週のレギュラー化をお願いします!」というふうに頂いてますけれども、それから
「美里さんのベストアルバムへの投票を行っていると昨日ホームページを見て知りました!」とくれたのはラジオネーム「オレンジガム」さんは20才の方ですね〜。「自分の投票したい曲を考えてみましたが、沢山ありすぎて1曲選ぶのが大変です!でもこうやって考えるのも楽しいものです!どんなベストになるのかワクワクしていま〜す♪」とうことで、「オレンジガム」さん、20才の方。FAXですね、直筆で頂いてますけど、ありがとう御座います!
夏にはですね、『ウルトラベスト』をリリースする予定でいます!いろいろ今年はね〜盛りだくさんなんですけども・・・いきますよ〜まず、ミニアルバム『うたの木seasons"夏"』を5月の25日にリリースします。もう既に『うたの木seasons"冬"』と『うたの木seasons"春"』をお届けしてるんですけども、わたしとちっちゃいワンちゃんのイラストのジャケットですね〜ミニアルバム。季節はどんどん過ぎてゆき、『夏』をもう、すぐリリースします。5月の25日にリリースになります。その中には童謡の『椰子の実』ですとか、それから・・『夏が来た!』そしてそして『ムーンライトサーファー』っていうのをね・・これは「石川セリ」さんていうう方が歌ってらした曲なんですけど、かなりコレ新曲として、「シングルカットしたい!」(笑)っていうくらいかっこよく出来てたりとか、それからね、『夏のウルトラビキニ大作戦メドレー』っていうのがあって、知ってるかな?『涙の太陽』と『ビキニスタイルのお嬢さん』と『渚のシンドバッド』っていうのが三位一体となってですね、すごいもう・・ドライブしたくなるような、メドレーになってる曲が入ってたりとかっていうのでね・・夏ならではのすごくキラキラしたミニアルバム、カヴァーアルバムが5月の25日にリリースになります。そして去年はですね、ちょうど『Blue Butterfly』というニューアルバム、オリジナルアルバムをリリースした頃に、一足先に『Blue Butterfly』の試聴会ということで、西武線でですね、わたしが車掌さんをして、ニューアルバムの解説をしながら、電車を走らせるというイベントをやったんですけども、今年はなんとなんと!5月の16日から5月の31日まで西武池袋線と西武新宿線で「V20 MISATO号」というのが走ります。それはですね、今までスタジアムのライブの写真ですとか、それからライブの内容とか、そして今までのレコードリリースしてきたという物が、1両丸ごと「MISATO TRAIN」!1編成・・1両じゃない!(笑)もっとゴージャスでした!失礼(笑)全部!?1本っていうの・・?(笑)1両じゃなくてもっと長〜くね(爆笑)スタジアムのことが、まあ、スタジアムの歴史って言ったらなんか自分でもちょっとおこがましい感じがするんですが、写真だけ集めても1年に一枚選んでっても19枚既にあるわけですよ!なので見応え十分だと思います!5月の16日から5月の31日まで西武池袋線と西武新宿線で「V20 MISATO号」というのが走りますので、是非とも最寄りの駅にお住みの方、それからそうでない方も必見です!(笑)私も乗りに行きたいな〜見に行きたいな〜って思っていますが、今ちょうどね、ものすごい莫大な量の資料なんで、写真とかね、映像とかの資料が多いので、デザイナーさんがもう既に今日の何時まで締め切り!みたいな感じで、一生懸命写真とデザインをしてくれてくれているところだと思うんですけど、是非とも乗ってみて下さい!
それから先ほどから何度も出てきてますけども、『ウルトラベスト』のリクエストを募集中です!1985年『I'm Free』でわたしはデビューしまして、デビューアルバムは『eyes』というアルバムでデビューしたんですけども、2005年、もうじきですね、今度の5月で丸20年、21年目に突入しようとするとこなんですが、丸20年経ちます。そしてデビューと同時にスタジアムのライブもやらせていただいてるので、スタジアムも20年ということで、まさに今年は20年のAnniversary yearと言えると思うんですけども、そんな中今年は皆さんと共に曲を選んで、わたしも勿論自分のこの曲、こうゆうアルバムにしたい、この曲選曲したいていうのをみなさんからもらったリクエストと共に合わせながら、ベスト盤を作っていきたいなと思っています!是非ともね先ほど、お母さんお父さんからの一言メッセージもありましたけれども、お父さんにとっての「この美里の曲好きだぜ!」とかお母さんにとってのこの一曲っていのもリクエストしてくれたら嬉しいなと思います。オフィシャルサイトの方とそれから葉書でも受け付けています。まあ、インターネットやらない!って方もいらっしゃると思うんでね(笑)葉書で応募してもらっても、一票投じてもらっても嬉しいです。締め切りはですね4月の30日。もうじきですね!で、結果発表というか状況発表はですね、わたしのデビュー記念日の5月の2日オフィシャルサイトの方で発表させてもらおうと思ってるんですけども、オフィシャルサイトのアドレスの方言っておきますね、www.misatowatanabe.com。まあmisatowatanabe.comでいけばポンと行けますので、是非ともそちらの方で、先ほどの彼じゃないですけど、悩みに悩んで一票入れて下さい!「恋したときに聴いた曲」「夏のスタジアムでよかったな〜と思った曲」でもいいし、「恋に破れた時の一曲」(笑)でも構いません是非ともリクエストして下さい。そして葉書の方は郵便番号107-0062 東京都外苑前郵便局留MISATO Fan Club Do!「ウルトラベスト」係の方まで送って下さい!リクエスト待ってます!メッセージも添えていただけると嬉しいで〜す♪なんかね、いっぱいお知らせ事項があるからみなさんペンを用意して是非とも聴いてて欲しいなと思うんですが。
リクエスト来てます。ペンネームは「しも」さん。
「今ここで聴いています!今年のライブは一歳になった子供と一緒に行きます!」というふうにくれていますね〜。それからこれは「びりー」さんもリクエスト下さいました、5月の25日にリリースになります渡辺美里『夏が来た!』

-------------------------------------
♪『夏が来た!(うたの木seasons"夏"バージョン)』/渡辺美里
-------------------------------------

渡辺美里5月の25日にリリースになります『うたの木seasons"夏"』の中から『夏が来た!』お送りしました。「おとぎの国のリンドバーグ」さん『夏が来た!』リクエストくれています。
「今年は家族7人で西武に駆けつけます!」
というね、まぁ・・・大家族というか大所帯で来てくれますね〜嬉しいですね〜♪ありがとう!
そしてこれはペンネーム「はちぷー」さんは
「こんばんは!ライブの想い出といえば、やっぱり豪雨のライブでしょう!15年前だったかな〜?間違ってたらごめんなさい!あのみさっちゃんの・・(含笑)『捨てゼリフ』・・・」『捨てゼリフ』!?そんなネガティブな・・わたしワードを言った憶えはないんだが・・・「一生忘れられません!」『決めゼリフ』と言って下さい!(笑)《一番歌いたいのは、わたしなんだから〜〜!》って(笑)「西武マジックで池袋に着くと雨が降っていな〜い・・どうゆうこと〜?って感じでした。わたしは偶然でしたが、夫もみさっちゃんの大ファンでした!ここ何年かはライブはお休みしていましたが、今年は夫と共に絶対に参加しま〜す♪」ということでお待ちしてま〜す!それから、これは「ドライバー。ラジオネームはやまぱん」さんは「一度、15回目だけ風邪をこじらせて行けなかったのですが、あとは全部行かせていただいています!」すごい!!ありがとうございます!「ビーチタオルも封を開けずに全部とってありますよ!」使ってくださいよ〜(爆笑)「15回目のタイルは通販で買いました。まだまだやりますよね〜?頑張ってください!」ということで・・これ(タオル)使ってこそ意味がある!・・・かなりのタオルかさばっているんではないでしょうか?ねぇ〜・・(笑)是非とも使っていただきたいですけどね・・ファンの方の気持ちってこんな感じなのかしら・・ありがたいことです!
皆さんからのメッセージお待ちしてま〜す。

-------------------------------------
CM
-------------------------------------

渡辺美里がスタジオアルシェから生放送でお送りしています「GO! GO! スタジアム」
お送りするのは、これはね〜リクエストもらってます。「せんば」さん、リクエストありがとう♪渡辺美里で『さくらの花の咲くころに』これはうたの木seasons"春"のバージョンで聞いて下さい♪

-------------------------------------
♪『さくらの花の咲くころに(うたの木seasons"春"バージョン)』/渡辺美里
-------------------------------------

渡辺美里で『さくらの花の咲くころに』聞いていただきました〜。
ラジオネーム「「ごろにゃん」さんは、「4月の10日頃だったでしょうか?さくらの花が満開だったので、たまには地元も良いかな〜と思ってチャリンコとばしました!ウォークマン持って、さくらの気を見つけてはチャリンコとばして!これがけっこう良いもんですよ〜」っていうことで・・ねぇ〜いいですよね!まだまだ八重桜とかはね、濃いピンクで咲いているのを見ると「あ、まだまだ春だわ〜♪嬉しいわ〜♪」って思っているんですけども、桜前線もどんどんどんどん、北上していき、東北の方、それから北海道の方はこれからかな〜?でもなんかまだ雪とかっていう天気予報で言ったりもするから、日本って狭いようでやっぱり広いんだわ〜って思いますけど、季節は着々と時を経ているという感じですけども「うたの木seasons"春"」の中の『さくらの花の咲くころに』を聞いてもらったんですけども、「うたの木シリーズ」っていうのは《素敵なメロディ》そして、《素敵な日本語》をちゃんと届けられる楽曲をねカタチに残していきたいという思いで・・オリジナルとはまた全然違った世界観が出せるのでカヴァーアルバム、ミニアルバムを作ってるんですけども、「春」が出てそして5月の25日には「夏」をリリースする予定でいます!
さてさて今日は盛りだくさんなんで、あれも喋りたい!これも喋りたい!って思いで来たんですけども、「My 加湿器」まで持ってやる気満々で!スタジオってちょっと乾燥してるし、まだまだ今日ちょっと乾燥気味だったのでね、なんかこう・・滞り無く(笑)一杯しゃべれるようにと思って「My 加湿器」をスタジオに持参しながらお届けしている渡辺美里ですけども・・・
さてもう一個あるんだな!ラジオネーム「ソレイユ」さん。それからペンネーム「はるみ」さん、そして「ナッキー」さんは今度5月の1日(日)にNACK5のイベントで、「NACK5 SPECIAL LIVE NEXT STAGE」というのが、5月の1日(日)このスタジオアルシェの直ぐ近くですね、「大宮ソニックシティ」で行われます!「鈴木雅之」さん、それから「ゴスペラーズ」のみんなとライブを・・まあ、それぞれのコーナーがあってライブをお届けするんですけども、ソロアーチストっていうのはですね、他の方はどうか判りませんが、わたしはなんか黙々とスタジアム街道を走ってきたので、あまり他のアーチストと接触する・・ライブ、イベントするって事が多い方ではなかったので、こうゆう機会を与えてもらってすごく嬉しくて、マーティン(鈴木雅之)さん、そしてゴスペラーズのライブを聴かせていただくのわたし自身も楽しみにしているんですけども、5月の1日に行いま〜す♪
それから〜これは、ラジオネームは「アドリブてんじょう」・・・さんなのかな?「美里さん今晩は!・・」すごい早口になっちゃった(爆笑)「みさささん!」だって(笑)「美里さんこんばんは!わたしが上京したのも美里さんの西武球場のライブを見たくてというのもあるかも知れない。そして念願の西武球場。とても嬉しかった!とても楽しかった!あの日から早10年が経ちました。今年は絶対に行きま〜す♪」というふうに下さいました。今や「西武球場」ではなく「西武ドーム」に変わりそして「インボイス西武ドーム」になってますよ〜!
それからこれは「みよ」さんは「家で家事をしながら聞いています。5月のイベントライブと西武に行きます!今から楽しみにしてます!わたしは「うたの木」のコンサート品川でアンケートを読んでもらったんですが、その時書いていたホームヘルパーの資格をとるために、勉強始めたんです。美里さんの歌のパワーをMらって資格をとります!!美里さんも沢山ライブにお仕事に頑張ってください!」というメールを頂きました。どうもありがとうございます♪
そろそろお別れの時間がやってきてしまいましたけども、次は!次回はですね、このスペシャルは5月の28日(土)夜7時半〜8時半。ここスタジオアルシェから生放送となります!是非とも次回、来月も聞いて下さいね!メールやFAXはいつでも受け付けていますのでどんどん送って下さい!どっさり溜め込んで来月また5月の28日にお届けしようと思ってます!
ここまでのお相手は渡辺美里でした!どうもありがとう♪
posted by Boo at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3122142

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。